Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権

ポルトガル1−1アイスランド
 優勝候補の一角と目されるポルトガル登場。試合はやはりポルトガルがボールをキープして攻め、アイスランドがカウンターを狙う展開。そして、前半30分頃にナニのゴールでポルトガル先制。しかし、アイスランドも後半立ち上がり5分に数少ないチャンスをジャルナソンが決めて同点。その後もポルトガルが優勢なものの、なかなかアイスランドの堅守を崩せない。注目の若手レナト、そしてクアレスマらを投入するものの状況は変わらず。結局、試合は1−1のドローに終わりました。
 注目のロナウドは何度か惜しいシーンもあったものの、相手GKの好守もあったりしてノーゴール。やはり、レアルでは周りが「超1流」の選手ばかりですが、代表では周りは「1流」の選手はいても「超1流」の選手はいない。レアルでのゴールラッシュを代表でも見せることは難しそうですね。