Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権

ドイツ1−0北アイルランド
 最終節にグループリーグ突破をかけることになった世界王者ドイツ。試合はやはりドイツがボールをキープして攻め、北アイルランドがカウンターを狙う展開。しかし、北アイルランドGKの再三のファインセーブでなかなかゴールが割れない。いったい、どちらのGKがノイアーかという印象(^^;)。それでも30分頃にこの試合久々の先発のゴメスがゴールを決めてドイツ先制。前半はそのまま1−0で折り返して後半戦。やはりドイツが一方的に攻めるものの、なかなか追加点は奪えない。結局1−0のまま試合終了。ドイツがグループリーグ突破を決めました。
 他のW杯優勝国でもフランス、イタリア、スペインが余裕でグループリーグ突破を決めたのに対し、直近の優勝国であるドイツはイングランドとともにややもたついた印象。3試合無失点はさすがですが、3得点というのはイングランド同様物足らないですね。