Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯

ドイツ1−0アメリ
 引き分けなら両チームともグループリーグ突破となるこの試合。そういう意味で、本当の意味の「フレンドリーマッチ」になるかもと思ったのですが、どちらも先発はほぼベストメンバーの本気モード。
 試合はやはり地力に勝るドイツが攻勢で、アメリカはカウンターを狙う展開。しかし、どちらもなかなか決定機を掴めず前半は0−0。後半ドイツはクローゼを投入。そして、10分過ぎに今大会絶好調のミュラーが見事なミドルシュートを決めてドイツ先制。その後は一進一退の攻防が続くものの両チームゴールを奪えず。試合はドイツが1−0で勝利、そして敗れたアメリカも他会場の結果でグループリーグ突破を決めました。
 毎大会のことですが、ドイツの安定感は素晴らしいの一言。今日の試合も1−0ではりましたが、GKノイアーが慌てるシーンはほとんど無し。ブラジル開催の今大会はアメリカ大陸勢の強さが目立ちますが、やはりヨーロッパ勢ではドイツが1番優勝の可能性が高いかと。