Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・南米選手権決勝

トリ0−0(PK3−2)アルゼンチン
 正直予想外の展開、そして結果となった試合でした。
 前回大会と同じ顔合わせとなったファイナル。前半から荒れた試合となり、30分過ぎにチリが、終了間際にアルゼンチンが退場者を出し、前半で10人対10人に。1人づつ減った後半は静かな展開となり、アルゼンチンはアグエロらを投入するものの状況は変わらず。試合は0−0のまま延長戦に。延長戦でも両チームゴールは奪えず、決着は前回大会同様PK戦に。1人目のチリのビダル、アルゼンチンのアグエロが失敗する波乱の幕開けでしたが、アルゼンチンは4人目が失敗。前回同様PK戦を制して、チリが連覇を果たしました。
 ここまでの両チームの戦いぶりからして点の取り合いになると思っていたのですが、予想外の結果に。メッシは前半は切れていたものの、結局ノーゴール。これでアルゼンチンは一昨年のW杯、昨年の南米選手権、そして今回とすべて3大会連続準優勝。このままメッシはナショナルチームでは「シルバーコレクター」で終わってしまうのでしょうか?