Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

チャンピオンズリーグ準々決勝2ndレグ2日目

リバプール0−0ユベントス(2試合2−1でリバプール勝ち抜け)
この試合引き分けOKのアウェイのリバプールと、1−0でOKのホームのユーベ。両者がっぷり四つのまま決定機を生かせず、結局両チーム無得点のまま試合終了し、リバプールの勝ち抜け。正直、このカードが決定した時は圧倒的にユーベが有利と思ってたのでこの結果は意外。ユーベは得点力の弱さが結局足を引っ張ってしまった感がありますね。この試合もネドベドがいまいち、デルピエーロも相変わらず不振、そして今までスーパーサブ的存在だったサラジェッタも結果を残せず。一方のリバプールは大黒柱のジェラードが欠場でしたが、よく守りきったという試合でした。
PSV1−1リヨン(2試合2−2、PK戦4−2でPSV勝ち抜け)
1stレグ、2ndレグとも同じスコアーとなったこの対決。延長に突入しましたが、両チームとも雨による疲労かゴールの気配はほとんどなく、PK戦に突入。チャンピオンズリーグでのPK戦というのも久々にに見た気がします。多分、ここ数年は無かったのでは?そして、PK戦ではホームのPSVが勝利。終わってみれば、リヨンの強力な攻撃陣を2試合で2点に押さえたPSVの守備の勝利でしょうか?