Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

チャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ2日目

チェルシー4−2バイエルン・ミュンヘン
とにかく、チェルシーの強さが目立った試合。決勝トーナメント1回戦のバルセロナ戦に続いて4−2の完勝。後半ロスタイムにPKで2点目を与えなければパーフェクトな出来と言っていいかも。特に2点目、3点目を決めたランパードのプレイは素晴らしいとしか言いようが無いです。一方のバイエルンはエースであるバラックが全然目だたず。しかも、マカーイピサロが欠場ということで決定力不足。バイエルンとしては、こういう打ち合いより1点勝負に持ち込みたかったところでしょうか。次節、バイエルンはホームでは2−0で勝てばアウェイゴール数で逆転できますが、マカーイが完全復調して爆発しない限り難しいかと。
ミラン2−0インテル
チャンピオンズリーグでは2年ぶりに実現したミラノダービー。やはり自力で勝るミランが押し気味で展開となり、セットプレーで効率的に2点をゲット。今期は引き分けばかりで(^^;)負けはほとんどなかったインテルですが、この試合は完敗。2点差は必ずしも次節で逆転できない得点差ではないですが、こちらも今日は欠場したアドリアーノの爆発に期待するしかないかと。