Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

チャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ第一日

リヨン1−1PSV
ベスト8の中ではやや地味な(^^;)カラーの両チームの対戦。試合開始10分でホームのリヨンが先制ゴールをあげ、このまま攻撃力に勝るリヨンのゴールラッシュになるかと思いましたが、試合は膠着状態に。そして、リヨンが1−0のまま逃げ切るかと思ったのですが、試合終了10分前にコクーが値千金の同点ゴール。結局試合は1−1のドローに終わり、次節がホームのPSVが有利な展開となりました。
リバプール2−1ユベントス
前半はホームのリバプールが一方的に押しまくる展開で、10分にヒーピアが、25分にはルイス・ガルシアがゴ−ル。ルイス・ガルシアのロングシュートは見事でした。しかし、これだけ攻められっぱなしのユーベというのは久しぶりに見た気がします。そして、1試合で2失点というのも今期のチャンピオンズリーグは初めて。後半はユーベが盛り返してカンナバーロのゴールが決まり、結局は2−1で終了。ユーベは敗れたものの、次の試合は1−0の勝利でいいわけで、結果的には今日は敗れたユーベのほうが有利な展開になったかと。