Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

オリコン1位

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000000-maiall-ent
 このところAKB48を取上げる機会が多いのですが、新曲「RIVER」が初のオリコンウィークリー1位に。今時オリコンの順位がすべてとも100%正確とも言いませんが、「対世間一般」という意味では「オリコン1位」という称号はまだまだ大きなアピールになるかと。そして、楽曲に関しても「大声ダイヤモンド」以降の曲はクオリティが高いと思うし、この結果も正当かと思います。
 「2009年」という1年を後に振り返ると「AKB48が天下を取った年」として語られるかも判りませんね。ただ、すべてが秋元氏の思惑通りに進みつつあるのは個人的には微妙ですが(^^;)。