Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ<グループリーグ第3節その1>

ルビン2−1バルセロナ
 イヤホント、まさかまさかの展開・結果となった試合でした。戦前はホームのバルサが圧倒的有利の予想。しかし、試合開始わずか1分過ぎにルビンのロングシュートが決まってまさかの先制。その後は当然バルサが攻めまくるものの、なかなかゴールを奪えない。しかし、後半立ち上がりにイブラヒモビッチがゴールを決めて同点。これで試合の流れはバルサに傾いたと思ってたのですが、25分にルビンがカウンターでゴールを決めて突き放す。結局、ルビンがそのまま逃げ切り勝利。今シーズン磐石の戦いぶりを見せてきたバルサですが、ホームでまさかの敗戦。本当に、「サッカーは何が起こるか判らない」を改めて実感させられた試合でした。
リヨン2−1リバプール
 今シーズン絶不調のリバプール。この試合もホームながら、先発メンバートーレスの名が無く早くもイヤな予感。さらに、ケガをおして出場していたジェラードも前半25分頃に交代。これでイヤな予感は更に悪化したのですが(^^;)、前半40分にベナユンが先制ゴール。今シーズンのリバプールではやはりこの男が1番頼りになる。後半は一進一退の攻防でしたが、25分にリヨンが同点ゴール。なんとか突き放したいリバプールでしたが、なかなか攻撃の形を作れず逆にロスタイムにカウンターからリヨンが逆転ゴール(;-;)。これで、リバプールチャンピオンズリーグ3戦で1勝2敗。しかも、勝ったのは格下のデプレツエニだけで、それもホームでの辛勝。正直、グループリーグ突破は絶体絶命かと。
 それにしても、今シーズンのリバプールがここまでダメになるとは思いませんでした(^^;)。シャビ・アロンソが移籍したとはいえ、同じように主力が抜けたユナイテッド(ロナウドテベス)、アーセナルアデバヨール、トウーレ)が昨シーズンとそんなに変わらない試合ぶりを見せてるのに比べても、昨シーズンに比べて落ち方がひどい。正直、今シーズンのリバプールはもうFAカップしか望みが無いかも(^^;)。