Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ最終節

バルセロナ2−0ルビン
 既にグループリーグ突破を決めているバルサ。しかし、今日の対戦相手のルビンとは相性が悪く、この2年でバルサの1敗2分けで1度も勝ったことが無い。そういうわけで注目していたのですが、やはりバルサはメンバーを落としてきて、先発でレギュラークラスはピケ、ブスケツくらいで私も知らない名前がチラホラ(^^;)。しかし、バルサがメンバーを落としたとはいえやはり試合は拮抗した展開で前半は0−0。「今日もまた引き分けかな・・・」と思ったのですが、後半5分にフォンタス(彼の名は今日初めて聞いたかも)のゴールが決まり、バルサ先制。後半15分には満を持してメッシ投入、これで試合は完全にバルサペースになり、残り時間10分にバスケス(彼の名も今日初めて聞いたかも)のロングシュートが決まりバルサ追加点。結局、控えメンバー中心のバルサが2−0で完勝。主力を休ませれたと同時に、ルビンに対する苦手意識も払拭できた試合でした。