Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第1節

バルセロナ3−0ユベントス
 いよいよ日本時間の今朝始まった今シーズンのUCL。最初のTV観戦は昨シーズンのベスト8の再戦。
 試合立ち上がりは意外にもアウェイのユーベが押し気味でしたが、すぐにバルサも押し返し互角の展開に。しかし、両チームとも決定機を掴めず、前半はスコアレスで折り返すかと思ったのですが、前半終了間際にメッシのゴールが決まってバルサ先制。後半は完全にバルサペースとなり、10分頃にメッシのシュートをユーベDFがブロックしたボールをラキテッィチが押しこんで追加点。更に25分頃にまたもメッシが1人で持ち込んでゴールを決めて3点目。これで試合は決まり。バルサが3−0の完勝で初戦を飾りました。
 まさに、メッシのワンマンショーといった印象の試合。絶好調のメッシを止めることは不可能に近いと改めて実感。バルサは昨シーズンのベスト8では2試合ともユーベに完封された雪辱を果たしましたね。一方ユーベはやはりボヌッチ、アウベスの穴が大きいのか、相手がバルサとはいえ今後に不安を残す試合でした。