Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャンピオンズリーグ<グループリーグ第4節その2>

ルビン0−0バルセロナ
 前節はホームのバルサが敗れるという番狂わせが起こったこのカード。今節は極寒のルビンホームでの試合。この試合も前節同様、バルサがボールをキープして攻めるもののゴールには至らず。残り時間10分にアンリを投入するものの、流れは変わらず。結局スコアレスドローという結果に終わりました。
 しかし、↓のリバプールほどではないにしろ、バルサも今期のチャンピオンズリーグでは不振が続いてます。ここまで4試合で1勝2分1敗の勝ち点5。スペインリーグでは磐石の戦いぶりを見せてるだけに、この結果は意外。しかも、ルビンとの直接対決が1分1敗のため、もし勝ち点が最終的にルビンと並んだ場合はルビンが上になる。次節のホームでのインテル戦が本当に大一番になりました。
リヨン1−1リバプール
 リバプールファンの私としては「ガックリ」としか言いようが無い試合でした(;-;)。この試合もリバプールは先発メンバーにジェラードの名前は無し。それでも、この試合勝つしかないリバプールはアウェイとはいえ積極的に攻めるもののゴールを奪えず、対するリヨンも引き分けでグループリーグ突破ということであまり無理はせず。試合は膠着状態のまま後半に。スコアレスドローっぽい流れになってきたのですが、残り時間10分のところで途中交代で入ったバベルが見事なロングシュートを決めてリバプール先制。これで、ようやくリバプール勝利かと思ったのですが、ロスタイム突入寸前(直後?)にリヨンが同点ゴール(;-;)。試合はドローで終わり、リヨンの決勝トーナメント進出が決まりました。
 リバプールはここまでグループリーグ4試合で1勝1分2敗。勝ったのは格下のデプレツエニ相手のみ。数字上はまだ決勝トーナメント進出の可能性はあるものの、自力突破は無し。今シーズンのリバプールはもうヨーロッパリーグを目指すしかないかも(^^;)。