Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

それにしても・・・

 今週は「週プレ」と「ヤンジャン」の表紙&巻頭グラビアがAKB48でしたが、このところグラビアのジャンルにもAKB48の進出が目立ちますね。既に音楽のジャンルではAKB48の1人勝ち状態だし(Perfumeを「アイドル」のジャンルに入れないとして)、現在のアイドル界は数年前のハロプロ系に近いAKB48の独占状態になりつつある感を受けます。例えれば、ハロプロが下野した自民党で、AKB48が政権を取った民主党といったところでしょうか?となると、AKB48と一時連立(?)していたアイドリング!!!はさしずめ社民党国民新党(^^;)。
 ところで、最近疑問に思うのは「AKB48はどこまでAKB48?」ということ。SKE48やSDN48はAKB48とは「別ユニット」なのか、「ユニット内ユニット」なのかよく判らない。本来SKE48のメンバーである松井珠理奈ちゃんは「AKB48のメンバー」としてシングル曲に参加してるわけだし。ただこうなると「48」という数字が本当に「無意味」なものになってしまいますが(^^;)。