Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

日本5−0トーゴ
 しかし、トーゴ弱すぎ(^^;)。これではテストマッチの「テスト」にもならない。試合開始10分ほどで日本が3点も取って、正直その後は試合を見るモチベーションも落ちてしまいました。せめてアデバヨールが来てたらもう少し見所もあったでしょうけど。今まで何度も言って来ましたが、日本で行なわれる親善試合は相手がベストメンバーでこないうえコンディションも悪いケースばかりで、本当に興行収入を得る以外は意味無し。
 それでも無理やりこの試合の収穫をあげれば、岡崎は香港戦に続いてのハットトリックで、相手が非力だったことを差し引いても評価していいと思うし、FWの軸は彼で確定でいいでしょう。森本も初先発で初ゴールを上げましたが、得点シーンでのフィジカルの強さは見事。本田も2試合連続のゴールでよういくチームに馴染んできた印象も受けました。