Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

小公女セイラ

 今日よりスタートの↑のドラマ。とりあえず、同じ枠の前作の「亀有」同様、どういう層に向けて作っているのかやや疑問(^^;)。「小公女」といえば日本では「児童文学」という印象が強いですが、そんな原作を読む層がこのドラマを見てくれるんでしょうか?それ以前に、今の子供が「小公女」を読んでいるのかよく判りませんが。とりあえず、アイドルファンとしては主演の志田未来ちゃんのメイド服姿に「萌え」るのが正しい見方かと(^^;)。あと、同級生役の中に菊里ひかりちゃんがいたのは気付きましたが、エンディングを見ると篠原愛実ちゃん、中村有紗ちゃんの元てれび戦士2人の名前があって、この2人には全然気付きませんでした。次回は注意して見ないと。