Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

7月スタートドラマ

 サッカーのW杯に夢中になっている間にいつの間にか7月になって(^^;)、すでにいくつかの新ドラマはスタートしてますが、個人的に注目の今クールのドラマをいくつか。
 既に今週の月曜日から昼ドラ枠でスタートした「明日の光をつかめ」。夏休み期間にティーンの娘が中心のドラマを放送するのは、かつて裏の枠にあったTBS系のドラマでよくあったパターンですね(「キッズウォー」シリーズとか「ドレミソラ」とか)。1週目を見る限り、主演の広瀬アリスちゃんより脇の外岡えりかちゃんのほうが出番が多い印象なのがちょっと意外。今週はえりかちゃんメインのエピソードとはいえ。もっとも、1番出番が多いのは間違いなく渡辺いっけいさんですが(^^;)。
 ゴールデンのドラマは相変わらず見たいのがほとんどないです。とりあえず、キャストが1番充実してるのは「ハンマーセッション」でしょうか。志田未来ちゃんはじめ、逢沢りなちゃん、高山侑子ちゃん、紗綾ちゃんらティーンの女の子が多数出演。ただ、未来ちゃん以外は「タンブリング」同様出番は少なそうですが・・・。
 あと、深夜枠でチェックするのは佐々木希さん主演、赤井沙希さん出演の「土俵ガール」、石橋杏奈ちゃん出演の「MM9」、高梨臨さん出演の「宇宙犬作戦」くらいでしょうか。