Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ケータイ刑事銭形命&激モテ!セブンティー学園

 昨夜よりBS−TBSでアイドル色の強い番組2つがスタート。
 「銭形命」は私がBSデジタルを見られる環境が復活して初の「ケータイ刑事」で、リアルタイムでこのシリーズを見るのは「銭形泪」の途中以来。ドラマの基本フォーマットが基本的に「銭形愛」以来変わってないのはある意味感動。しかし、主演の岡本あずさちゃんは同じ枠で先週まで放送してた「恋とオシャレと女の子」に出演してた3人の女の子の1人で、やはり「恋と〜」はアンドリュウ氏による「ケータイ刑事」の最終オーディションだったわけで(^^;)。あと、第1話のゲストが宝積有香さんだったのは予想通りでしたが、予告を見ると第2回のゲストも彼女のようで、一体何回このシリーズで死んだり逮捕されたりしてんだ>有香さん(^^;)。
 「激モテ!」は基本的に「女の子の女の子による女の子のための番組」ですが、対象となるティーンの女の子が土曜の準深夜という時間帯にBSデジタルを見てるかどうかというのは疑問(^^;)。出演者は基本的に「セブンティーン」のモデルの娘のようですが、その中で石橋杏奈ちゃんはちょっと異質な印象を受けました。他の出演者は桐谷美鈴ちゃんといい大政絢ちゃんといい、いかにも「女性受けする」女の子というイメージですが、杏奈ちゃんはどちらかというと「異性受けする」女の子というイメージがあります。そのあたりはやはり伝統的に「アイドル事務所」である「ホリプロのタレント」といったところでしょうか。