Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

改めて「マジすか学園」

 とりあえず、このドラマの最大の欠点は「ヒロインの前田敦子ちゃんが可愛く見えない」ということにつきると思います。ヒロインの「前田」は日頃ほとんど感情を表に出さない娘という設定なんですが、そのため前田敦子ちゃんはドラマの中では最初から最後まで所謂「仏頂面」で見ていて全然可愛く見えない。「一見大人しそうな娘が実は喧嘩が強い」という設定は判りますが、やはり前田敦子ちゃんは笑顔が魅力的な娘と思うので、もう少しキャラ設定を考えて欲しかったところです。
 逆にこのドラマで1番魅力を発揮してるのは、文句なく「サド」こと篠田麻里子さん。「スケ番グループの頭の切れるサブリーダー」という役がはまりすぎ。「セーラー服の上にファー(?)」というありえない(^^;)衣装も彼女のクールビューティーな魅力をよりを引き出していると思います。
 後、やはり個人的には4天王の1人「トリゴヤ」こと小嶋陽菜さんが今後どういう見せ場があるか期待してます。