Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ワールドユース・日本代表決勝トーナメント進出

なんですが3試合2分け1敗、1試合も勝てずに決勝トーナメント進出では正直喜ぶ気にならないですね(^^;)。このグループがオランダの1強3弱になっためこういう結果になった訳ですが、思えばアトランタ五輪のグループリーグでの日本代表は2勝1敗でも決勝トーナメント進出できなかったというのに。この3戦目のオーストラリア戦に関しては、残り3分で同点に追いついたことは評価していいと思います。しかし、3試合通してみれば世界と日本のレベルの差を痛感させられました。無論、以前書いたようにこの世代は結果より経験だと思うので、この大会で感じた世界との差をこの世代が中心になる北京五輪、さらには2010年のW杯までに追いついてくれればいいのですが。