Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

コンフェデ杯感想

ブラジル3−2ドイツ
前回のW杯決勝の再現となったこの試合、結果はブラジルがドイツを返り討ちに。内容はほぼ互角だったと思いますが、勝負を決めたのはFWの力の差かと。日本戦では不調だったアドリアーノがこの試合では2ゴール。それに対して、ドイツはポドルスキーがセットプレイから得点を決めたものの、クラニイや途中交代で入ったアザモアとともにやや見せ場は少なかった感があります。あと、ドイツとしては相変わらずややCBのフートに不安定なプレイが見られました。ただ、ドイツとしては来年の自国開催のW杯に向けて、優勝できなかったほうがかえって良かったかも。ここで優勝してしまえば、油断や慢心に繋がる恐れもあったと思うし('96年のユーロで優勝したあとみたいに)、若い選手が中心のドイツとしては今後の成長のためにはいい経験になったかと。