Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカーW杯アジア最終予選・日本vsバーレーン感想

結果は日本が1−0で勝利。2位争いの直接のライバルであるバーレーンにアウェイで勝利して、これで日本は次戦の北朝鮮戦で引き分け以上でW杯進出となります。正直試合の内容としては誉められたものではなく、前半の小笠原のゴール以外はチャンスらしいチャンスはほとんど無かったのですが、小野のケガで代わって先発した小笠原が決勝点を決めたあたり、ジーコの強運はまだ続いていると言っていいでしょうか。ただ、この試合の日本のフォーメーションは3−6−1でしたが、1トップに柳沢を使うのはどうかと思います。キープ力はあってもシュートを打たない選手が1トップなんて、実質0トップみたいなもんですから(^^;)。さて、次戦は中田英、三都州が出場停止となりますが、相手が予選敗退が決まったうえ第3国での試合となった北朝鮮ということで、まずこの試合でW杯本大会出場は決定といっていいでしょう。