Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アイドル戦国時代に思う(6)bump.y&9nine編

 今回取り上げる2つのユニットは共通点が多い印象があります。
1:メンバーが5人
2:所属事務所は基本的に役者系
3:既に連ドラ主演経験者がいる(桜庭ななみちゃん、川島海荷ちゃん)
4:ミスマガ出身者がいる(桜庭ななみちゃん、佐武宇綺ちゃん)
5:新曲はK-POPの影響がある
 などなど。更には、役者系事務所所属ということではももいろクローバーZも同じですが、ももクロZに比べて「女優業の片手間にやっている」という印象があるのも共通してるかも(^^;)。まあ、「メンバーチェンジが多い」という点ではむしろ9nineとももクロZが共通してますが。
 そういう意味もあり、以前に書きましたがななみちゃんや海荷ちゃんのように女優業が順調な娘がこういう歌系ユニットの活動をすることに、どれだけ意味があるのかと思うところはあります。無論、直接生で見れて触れ合える機会が多いのは嬉しいのですが。