Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・セリエAプレビュー

 気をとりなおして(^^;)、今週末のセリエA開幕で、欧州の主要リーグはストで延期のスペインリーグ以外はすべて開幕。今シーズンのセリエAも、ミランインテルのミラノ勢の優勝争いになると思います。
 昨シーズン優勝のミランはほとんど主力の出入りは無く、プラスマイナスゼロ。一方のインテルは監督が交代し、新監督のガスペリーニがビッグクラブの指揮が初めてというのはやや不安。また、エトースナイデルら主力に移籍の噂が絶えない。両チームを比べれば、やはりミラン有利。
 この2チーム以外では、ユベントス、ローマはそれぞれコンテ、ルイス・エンリケという過去の名選手が新監督に就任したものの、監督としての手腕は未知数。今シーズンUCLに出場するナポリウディネーゼあたりとともにUCL出場権獲得が現実的な目標だと思います。