Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・セリエAプレビュー

 昨シーズンまで驚異の9連覇を果たし、今シーズンはユベントスの10連覇がかかるセリエA。しかし、その実現は難しそう。その最大の理由はやはり新監督ピルロの手腕。トップリーグの指揮は初めてで、不安しかない。昨シーズンもサッリ監督の戦術が浸透せず、ロナウド、ディバラらの「個の力」で優勝した感のあるユーべなので、今シーズンも同様のことが起こる可能性はありますが。

 ユーべの対抗馬はやはり昨シーズン2位のインテル。戦力的にはユーベに劣らないと思うし、昨シーズン途中加入でまだフィットしてなかったエリクセンがフィットすれば、優勝の可能性は十分あると思います。昨シーズン2位とはいえ首位争いにはほとんど絡まなかったので、今シーズンは期待したいところ。

 ユーベ、インテルの2強に続くのはナポリ、ラツイオ、ローマといったおなじみのメンツに近年好調のアタランタあたり。ただ、これらのチームは優勝争いするには力不足で、4位以内=UCL出場権獲得が実質的な目標だと思います。そして、今シーズン期待したいのはミラン。ここ数シーズン下位に沈んでましたが、昨シーズン途中にイブラヒモビッチが復帰しチームも復調傾向。優勝争いは無理と思いますが、UCL出場権争いには絡んでほしいです。