Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ組み分け決定

【グループA】

バイエルン・ミュンヘンアトレティコ・マドリードザルツブルクロコモティフ・モスクワ

 バイエルンアトレチコの2強で無風区

【グループB】

レアル・マドリードシャフタール・ドネツクインテルボルシアMG

 レアルとインテルで決まりと言いたいところですが、インテルがやらかして(^^;)シャフタールが勝ち抜く可能性もあり。

【グループC】

ポルトマンチェスター・シティオリンピアコスマルセイユ

 シティは確実。もうひとつはポルトマルセイユ、日本人プレーヤー所属チームの争いになりそう。

【グループD】

リバプールアヤックスアタランタ、FCミッティラン

 リバプールは比較的楽なブロックで一安心(^-^)。もうひとつはアヤックスアタランタの争いでしょうが、現状ではアタランタ有利か。

【グループE】

セビージャ、チェルシークラスノダールスタッド・レンヌ

 ここもセビージャとチェルシーで決まりの無風区

【グループF】

ゼニト、ドルトムントラツィオブルージュ

 ドルトムントとラツイオだと思いますが、ゼニトがロシア王者の意地を見せられるか。

【グループG】

ユベントスバルセロナディナモ・キエフ、フェレンツヴァーロシTC

 ロナウドとメッシの対決で話題のこのグループですが、そのユーベとバルサで決まり。

【グループH】

パリ・サンジェルマンマンチェスター・ユナイテッドライプツィヒイスタンブール・バシャクシェヒルFK

 「死のグループ」とまでいかないけど、今回1番読めないグループ。前回準優勝のパリは抜けるとして、現状ではユナイテッドとライプチヒはどちらが勝ち抜くかわからないです。

 それにしても、現状不安なのは今シーズンの放送(配信)がちゃんとあるかどうか。この組み合わせ抽選会も、プレーオフもスーパーカップDAZNで配信がなかった。昨シーズンもコロナ禍での中断後配信が無くなるという噂があっただけに心配です。