Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

東京五輪・男子サッカー、他

スペイン1-0日本

 日本代表無念!悲願の決勝進出はなりませんでした。

 優勝候補の一角、スペインとの一戦。試合はやはりスペインがボールをキープして攻め日本がカウンターを狙う展開。しかし、両チームともなかなか決定機を掴めず、まるでスペインがアジア相手の日本のような展開(^^;)。後半10分ごろ、日本がPKを与えたと思ったのですが、これはVARで取り消し。かなり微妙な判定でしたが。結局、両チームノーゴールのまま、またも延長戦に。延長戦もゴールは決まらず、このまままたもPK戦かと思ったのですが、残り時間5分のところでアセンシオが値千金のゴールでスペイン先制。これが決勝点となりスペインが勝利。日本は3位決定戦に回ることになりました。

 結局最後は個人の力の差が出た印象。延長戦は日本がむしろ押し気味だったのですが、やはり日頃スペインリーグでプレイしている選手は力が1枚上。しかし、まだ銅メダルのチャンスはあるので、3位決定戦で再びメキシコに勝利してほしいです。

 その他の競技では、女子ボクシングで入江選手が史上初の金メダル。そして、体操の鉄棒で橋本選手が個人総合に続いての金メダル。どちらも素晴らしい偉業。おめでとうございます。