Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・ドイツブンデスリーガプレビュー

 昨シーズンまでブンデスバイエルン・ミュンヘンが9連覇。今シーズンは10連覇の偉業に挑みます。

 戦力的には今シーズンもバイエルンが圧倒的。ただ、新監督のナーゲルスマンにはやや不安も。能力は文句ないのですが、やはり34歳というのは若すぎ。ノイアー石原さとみさんより若い(^^;)。またCBのレギュラー、アラバとボアテングが移籍したのもやや不安。まあ、ジューレと移籍してきたウパメカノで穴を埋めるとは思いますが。

 バイエルンを追うのはやはりドルトムントライプツィヒ。ただ、ドルトムントはサンチョが移籍、ハーランドも移籍のうわさが絶えない。ライプツィヒは監督のナーゲルスマンをバイエルンに引き抜かれたうえ、ここもCBのレギュラー2人ウパメカノとコナテが移籍。両チームとも例によって2位が現実的な目標だと思います。

 この3チーム以下は混戦。レバークーゼン、フランクフルト、ヴォルフスブルグボルシアMGあたりが横一線でUCL出場権を争うと思います。