Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2019年のアイドル界を振り返る(4)A代表23名

 例年通り、今年個人的に活躍したと思うアイドル23人を。カッコ内は例によってイメージするサッカー選手です(敬称略)。

GK 1 華村あすか(シュテーゲン)

 12 久松郁実(デヘア)

DF 2 塩川莉世(アーノルド)

  3 渡邊幸愛(ロバートソン)

  4 春名真依ストーンズ

  5 三品瑠香(パバール)

 13 上野優華(ダニーロ

 14 奥山かずさデフライ

 15 馬場ふみか(ケーヒル

 16 新井愛瞳(トリッピアー)

MF 6 小芝風花ヴェラッティ

  7 永尾まりや(デブライネ)

  8 大原優乃(カンテ)

 17 寺本莉緒(ケイタ)

 18 富永美杜(サラー)

 19 黒木ひかり(ヴィニシウス)

 20 豊田ルナ(ロドリゴ

 21 清井沙希(ドラクスラー)

FW 9 都丸紗也華(イカルディ

 10 沢口愛華(ディバラ)

 11 武田玲奈(ネイマール

 22 熊澤風花(ジェズス)

 23 小山リーナ(ケイン)

 システムは4-3-3か4-2-3-1。GKは2人体制で、あすかちゃんが正GKに昇格し、郁美さんが控えに。DFは今年もCBは真依ちゃん&瑠香ちゃんの「小顔コンビ」が1stで、かずささん&ふみかさんの特撮出身お姉さんコンビが控え。SBは莉世ちゃん、幸愛ちゃんが1stで、優華さん&愛瞳さんが控え。

 中盤は、ボランチは優乃ちゃん&風花ちゃんが1stで、莉緒ちゃんが控え。トップ下(インサイドハーフ)はまりやさんが1stでルナちゃん、沙希ちゃんが控え。FWは紗也華さん、玲奈さん、愛華ちゃんの3トップが基本で、風花ちゃんかリーナちゃんがCFで美杜さん、ひかりちゃんがウィングというシステムもありです。