Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・CWC決勝

リバプール1-0フラメンゴ

 リバプール世界一!(^-^)しかし、厳しい試合でした(^^;)。

 この試合、リバプールは体調が不安だったファンダイクも先発でほぼベストメンバー。そして、試合立ち上がりから攻勢をかけるもののゴールは奪えず、逆に10分ごろからフラメンゴペースに。しかし、前半は両チームとも決定機をつかめず0-0で折り返す。

 後半も立ち上がりからリバプール攻勢。しかし、やはりゴールは奪えず刻々と時間は過ぎていく。そして、迎えた後半追加タイムにリバプールがPKゲット!・・・・と思ったら、これはVARで取り消し(^^;)。試合はスコアレスのまま延長戦突入。

 ようやく試合が動いたのは延長前半10分。リバプール得意のロングカウンターからフィルミーノがゴールを決め、ようやくリバプール先制。その後のフラメンゴの反撃もしのぎ切り、リバプールが1-0で勝利。見事にクラブ世界一の座をつかみました。

 後半以降はほぼリバプールペースの試合でしたがなかなかゴールを奪えず、本当に苦しい試合でした。前半の押されていた時間帯に失点しなかったのが大きかったですね。リアプールは14年前の第1回のCWC決勝で敗れているので、14年越しのリベンジ。そして、トヨタカップ時代も2度決勝で敗れているので世界一。リバプールファンとしては、最高の結果で1年を締めくくることができました(^-^)。来年はこのチームに南野が加わって、悲願のプレミアリーグ初優勝を成し遂げることを期待したいです。