Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

約半年ぶりにイベント参加

 というわけで、今日は泉南市のLONG PARK BEACHで行われた関西のローカルアイドル&DJのイベントに行ってきました。私がイベントに参加したのは、2月24日に参加したkolmeのイベント以来実に約半年ぶり。これだけのスパンが空いたのは数十年ぶりです。今回のイベントは夏の野外、しかも開催地の泉南市は私の自宅から片道2時間くらいかかるので、通常ならパスするところなのですが今回は生のイベントに「禁断症状」(^^;)がでてるということで参加しました。

 さすがに炎天下の砂浜でのイベントということで、1時間強くらいしか滞在しませんでしたが、久々に可愛い女の子たちが歌って踊る姿を見て心が癒されました。特に私のお気に入りののローカルアイドルリリシック学園のパフォーマンスが久々に見れたのは嬉しかったです。

  ちなみに、リリシック学園というのは↑のビジュアルを見てもわかるように、ももクロっぽいというか、スタダっぽい正統派アイドルです。関西のアイドルファンで私のような正統派好きな方にはお勧めです。

 こうして今日は久々にイベントに参加できましたが、また次のイベントは予定が立ってません。今回のように関西のローカルアイドルたちはちょくちょく「客あり」のライブ・イベントをやってくれるようになりましたが、まだ東京ベースで活動しているアイドルはほとんど関西に来てくれないし。以前のように週1、2回イベントに参加できる状況になるのはまだまだ難かしいと思いますが、せめて月1,2回はイベントに参加できるような世の中に早くなってほしいです。