Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準々決勝

ライプツィヒ2-1アトレチコ・マドリー

 試合は立ち上がりからライプツィヒが攻め、アトレチコがカウンターを狙う予想通りの展開。しかし、両チームとも決定機をつかめず、前半はスコアレスで折り返す。そして後半、立ち上がり5分ごろにオルモのヘッドでライプツィヒ先制。先制されたアトレチコはフェリックスを投入し攻勢に。そして、20分ごろにそのフェリックスがPKを得て、自ら決めて同点。その後もアトレチコはモラタらを入れてさらに攻勢。しかし、逆転ゴールは奪えず、このまま延長・・・と思いきや、残り時間3分くらいのところでアダムスのシュートがアトレチコDFに当たってゴールイン。再びリードしたライプツィヒは追加タイムのアトレチコの猛攻をしのぎ切り、ベスト4進出を決めました。

 それにしても、なんでリバプールに勝ってライプツィヒに負けるんだよ>アトレチコ(^^;)。正直、ヴェルナー抜きのライプツィヒが勝てるとは思いませんでしたね。でも、試合自体は昨日同様面白く、一発勝負らしい緊迫感のあった試合でした。