Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦2ndレグ

チェルシー2-0アトレチコ・マドリー(2試合3-0でチェルシー勝ち抜け)

 1stレグはチェルシーが1-0で勝利。そういうわけで、この試合は立ち上がりからアトレチコが攻勢、チェルシーがカウンターを狙う展開。そして、30分ごろにそのカウンターが見事に決まり、ジィエクのゴールでチェルシーが先制。その後も同じような展開が続きますが、おたがいなかなかゴールを奪えない。そして、残り時間10分くらいのところでアトレチコは退場者を出して万事休す。追加タイムにチェルシーがまたもカウンター途中交代で入ったエメルソンがダメ押しのゴール。チェルシーが勝利し、ベスト8進出を決めました。

 ベスト16のカードが決まったときは1番力が拮抗しているカードだと思ったのですが、予想外にホーム&アウェイの2試合ともチェルシーの完勝。トウヘルが監督になってからのチェルシーは本当に固い。ドルトムントパリ・サンジェルマンの監督をしてた頃はこんな固い試合をしていた印象はなかったのですが。一方のアトレチコは2試合ともエースのスアレスが完全に抑えられ、点を取れる気配が無かったですね。