Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦1stレグ

チェルシー1-0アトレチコ・マドリー

 1回戦注目カードのこの対戦。試合はどちらもなかなか決定機を掴めない、いかにもアトレチコらしい「固い」試合。しかし、試合を先に動かしたのはアウェイ(扱い)のチェルシー。後半23分ごろ、ジルーの見事なオーバーヘッドシュートが決まり先制。一瞬オフサイドかと思いましたが、アトレチコの選手に当たっていてオンサイド。結局これが決勝点となり、チェルシーが勝利しました。

 アトレチコは国内リーグでは絶好調ですが、UCLではグループリーグで苦戦してたし今日も完敗。スアレス、フェリックスの両エースも全くいいところなし。バルサ、レアルも不調だしスペイン勢のサイクルも終わりつつあるのかも。一方のチェルシーは監督がトゥヘルに代わってから好調。ただ、この試合でも「結局最後はジルー」という印象ですが。