Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第2節

アトレチコ・マドリー1−0バイエルン・ミュンヘン
 優勝候補同士の激突となったグループリーグ注目の一戦。試合は立ち上がりからホームの声援を受け、アトレチコが攻勢。トーレス師匠が例によって(^^;)シュートポストにぶつけるシーンがあったりしたものの、35分頃にカラスコのゴールでアトレチコ先制。
 アトレチコ1点リードで折り返した後半。バイエルンロッベンフンメルス、キミッヒを次々投入するものの、なかなか決定機を掴めない。逆に残り時間10分のところでアトレチコが得たPKはグリーズマンがまさかの失敗に終わったものの、そのまま試合は終了。アトレチコが1−0で勝利しました。
 それにしても、ブンデスで無敵を誇るバイエルンにホームとはいえ完勝したアトレチコは見事としか言いようがない。特に相手エースのレヴァンドフスキーに全く仕事をさせなかった守備陣は見事。ここ3シーズンで2度の準優勝のアトレチコですが、今シーズンは悲願の優勝の可能性も十分ありそうと思わせる試合でした。