Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝プレビュー

8/24 パリ・サンジェルマンvsバイエルン・ミュンヘン

 コロナ禍により約3か月遅れで今シーズンのUCLもようやくファイナル。様々な波乱がありましたが、「フランスの絶対王者」vs「ドイツの絶対王者」というファイナルに相応しい顔合わせになったと思います。

 過去の経験値、現在の完成度を思うと有利なのはバイエルン。攻撃陣に関しては互角だと思いますが、守備陣に関してはバイエルンがやや上。特にGKに関してはノイアーが復活しつつあるバイエルンに対し、もしナバスがケガで欠場・本調子でないならパリは圧倒的に不利。また、パリは初のファイナル進出ですが、ここ数十年初のファイナル進出でそのまま初優勝したケースはない。

 ただ、一発勝負ということで何が起こるかわからない。ファイナルはリアルタイムで見れそうなので、今から楽しみです。