Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準決勝

バイエルン・ミュンヘン3-0リヨン

 試合は立ち上がりからやはりバイエルンがボールをキープして攻め、リヨンがカウンターを狙う展開。どちらかというとリヨンのほうがチャンスが多い印象でしたが、最後の砦ノイアーを崩せない。逆に15分ごろにニャブリのゴールでバイエルンが先制。その後も同じような展開が続き、30分ごろにまたもニャブリがゴールを決めてバイエルン追加点。

 バイエルン2点リードでおり返した後半、リヨンはデンベレらを投入して攻勢に出るもののやはりノイアーの壁は高い。逆に残り時間3分の所でレヴァンドフスキーがヘッドでゴールを決めてとどめ。バイエルンが3-0で勝利し、ファイナル進出を決めました。

 チャンスの数は両チームあまり変わらない、むしろリヨンのほうが多かった印象。しかし、チャンスで決め切る攻撃陣、そしてピンチを凌ぎ切る守護神ノイアー、やはりチーム力はバイエルンが1枚上でした。リヨンはユベントスマンチェスター・シティと番狂わせを2度続けましたが、さすがに3度目はなかったですね。

 これで決勝のパリ・サンジェルマンvsバイエルン・ミュンヘン。「フランスの絶対王者」vs「ドイツの絶対王者」のビッグマッチになりました。