Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦2ndレグ

バルセロナ3-1ナポリ(2試合合計4-2でバルサ勝ち抜け)

 国内リーグ再開以降はややピリッとしない両チームの対戦。試合はやはり地力に勝るホームのバルサが押し気味に進め、10分ごろに伏兵ラングレーのヘッドで先制。更に20分ごろにメッシのスーパープレーが出る。4~5人のマークを交わしてのドリブルから、最後は倒れこみながらのシュートでゴール。文字ではこのプレーの凄さが伝わらないと思うので、ぜひ動画で見てほしい。30分ごろのメッシの3点目はハンドで取り消されたものの、前半終了間際にメッシがPKをゲット。これをスアレスが決めて勝負あり。その直後にナポリもPKを決めるものの、後半はスコアは動かず。バルサがベスト8進出を決めました。

 結局は「戦術メッシ」だった試合(^^;)。メッシがリミッター振り切れたら、やはり誰にも止められない。現状のバルサの戦力・戦いぶりではUCL優勝は厳しいと思いますが、メッシがいる以上何が起こるかわからないですね。

 ベスト8の展望はまた明日以降に。