Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

東芝、HD DVDより撤退

 思ったより早く決着が付きましたね。既にHD DVDを購入した方は気の毒ですが、本格的な普及前に事実上規格が一本化したのは良かったかと。まあ、最初から規格を統一しとけという話ですが(^^;)。しかし、地上デジタルといい、TVやDVDにこれ以上ハイスペックが必要なんだろうかといつも思います。大抵の人が現状のTVやDVDに満足してると思うし、先日私が購入したDVDレコーダーですら操作が難解で扱いにくいし。だいたい、今のDVDですら「R」やら「RAM」やら「RW」やら種類が多くややこしいし、しかも使用するためにはファナライズやら何やらしなければならず、その上録画した以外の機械で再生しようとしたらまた一苦労だし。