Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

最近DVDで見た映画

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ【DVD】

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ【DVD】

 今週はいつもチェックしてる雑誌が発売されないこともあり、ネタが無いので(^^;)今日レンタルで見た↑の映画の感想を。一応、AKB48のメンバー八代みなせさんらアイドル系のタレントも出演してるし。
 「W」は個人的に平成ライダーベストの出来だったと思うし、この映画も評判が良かったので期待してましたが期待通りの出来でした。TVシリーズ同様、まさに「王道ヒーローもの」という作りでクライマックスの「元気玉パターン」(?)はお約束とはいえ「ウルッ」とくるところがありました。
 欲を言えば、今回の敵である松岡充さん率いるNEVERのメンバー八代みなせさんとおネエ演技が絶妙だった(^^;)須藤元気さん以外がややキャラが描き切れてなかったこと。まあ、そのあたりは約1時間という上映時間では仕方ないところがあるし、今年スピンオフで制作される「仮面ライダーエターナル」に期待したいところです。
 さて、クイーン&エリザベスこと板野友美ちゃんと河西智美さんは予想通り顔見世程度の出演。ただ、今となってはAKBの選抜常連メンバーがTVシリーズの準レギュラーだったのはスゴかったと思いますが。八代みなせさんは、ショートパンツ姿でのハイキック多用のアクションがクール&セクシーで魅力的でした。ただ、「良い子のみんな」にはちょっと刺激が強かったかも(^^;)。しかし、みなせさんはグラドルとしては「癒し系」のカテゴリーなのに映画等では「片腕マシンガール」、「ブラッデイマンデイ」、そして今作と「過激」なキャラが続きますね。