Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

パソコン買い換え

 以前も故障したシャープのメビウスが再び壊れてしまいました(;−;)。買ってから約4年で2度目(正確には3度目)の故障。この際、サブ用にネットブックを購入しようかと思ったのですが、近所の大型電気店に行くと1番安いネットブックが40000円前後、それに対して1番安いノートパソコンが59800円であったので、「2万円くらいの差なら」と思って富士通のBIBLOを衝動買い(^^;)してしまいました。それにしても、約4年前に買ったメビウス(XP)が119800円で購入したことを思うと、今回購入したマシンは7搭載で約半分の値段。パソコンの低価格化を改めて実感。それでも貧乏な(^^;)私としては予定外の大きな出費で、これで地デジ対策のTV&レコーダーの購入は来年のアナログ放送終了間際のギリギリになりそう。
 それにしても、新しいマシンはやはり使いごこちが快適(^-^)。昔使用してたデスクトップがGM、メビウスがRX78としたら、今回のマシンはZガンダムという印象です。