Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

炎神戦隊ゴーオンジャー

 今日よりスタートの新しい戦隊シリーズ。とりあえず、5人編成なのに初回変身するのは3人だけとか、その3人が変身できる理由が語られないとか、テンポ重視の作りなのは見ていて判りましたが若干の違和感も。しかし、戦隊シリーズも30年以上も続くと、この10年くらいは「何処かで見たようなシチュエーション」「何処かで見たようなキャラ」が毎年ありますね(^^;)。たとえば、炎神の設定は「アバレンジャー」の爆竜みたいだし、、車が変形するという設定は「カーレンジャー」「ターボレンジャー」、そして主人公のコスチュームは「ジェットマン」っぽいし。
 さて今回のヒロインを演じる逢沢りなちゃんですが、雑誌の写真などで見るより動く姿のほうがはるかに魅力的ですね。今後も期待したいです。しかし、今回も1人ヒロインがイエローですが、前作「ゲキレンジャー」も1人ヒロインがイエロー。その前3作はWヒロイン(ピンク&イエローorブルー)でしたが、その前のアバレンジャーは1人ヒロインがイエロー。このところ、1人ヒロインの場合は常にイエローで、逆に戦隊ヒロインカラーのイメージが強いピンクは1人ヒロインの場合は「ゴーゴーファイブ」以降無いはず。このあたり何か理由があるんでしょうかね?