Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

浜田翔子イベント

 今日はディスクピア日本橋店で行われた翔子さんのイベントに行ってきました。動員は100人強といったところ。
 今日の翔子さんの衣装は新曲のジャケットと同じ青のラインの入ったヘソ出しミニスカセーラー服(というかほとんどチアガール風)。翔子さんにメチャ似合っていて可愛かったです(^-^)。MCの方との自己紹介のトーク、振り付け講座の後まず新曲セーラー服を脱がさないで」を披露。当然この曲はリアルタイムで聞いていたので普通に最初から最後まで一緒に歌ってしまいます(^^;)。歌い終わり、再びMCの方とトーク。今日は大阪でのイベント、そして翔子さんも京都出身ということで彼女もファンの阪神タイガースの話。試合には妹(コウちゃん)とトラの付け耳して縦じまのハッピを着て見に行ったりするそうで、メガホンもちゃんと持っているそうです。その話の流れからプライベートでもコスプレが好きということで、ドンキホーテメイドさんの衣装を買って家で着て料理したりするそうです。続いて再び振り付け講座のあとこれも新曲「バナナの涙」を披露し、最後にアンコールの形で客席からの支持の多かった「セーラー服〜」をもう1度歌ってくれました。
そして、最後に握手会と複数購入者の撮影タイムでイベント終了。
 観客はヲタ芸をする者もおらずやや大人しめで、歌系アイドルのファンとグラビア系アイドルのファンはまた別なのかという印象を受けました。ともあれ、昨年秋の大阪のイベントは同じ日の富田麻帆ちゃんのイベントが押して行けなかったので、今日は翔子さんの可愛い姿が見れて満足でした(^-^)。