Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準決勝2ndレグ

マンチェスター・シティ2-0パリ・サンジェルマン(2試合合計4-1でシティ勝ち抜け)

 雪の残るシティのホームでの対戦となった2nd。パリはケガで先発にムバッペの姿はなし。試合はこの試合勝つしかないパリが立ち上がりから攻勢。しかし、10分ごろにカウンターからマフレズがゴールを決めてシティ先制。その後は試合は膠着状態に入り、両チーム決定機を掴めない。そして、後半18分ごろにまたもカウンターからマフレズがゴールを決めてシティが追加点。更にその直後パリはディマリアが一発退場で万事休す。その後試合はやや荒れ気味になったものの、1人多いシティがコントロールして2-0で逃げ切り。初の決勝進出を決めました。

 「事実上の決勝」と言われたこのカードでしたが、ホーム&アウェイ2試合見てやはりシティのほうがチームの完成度が1枚上の印象でした。「個人の能力」で戦っているパリと、「個人の能力+組織」で戦っているシティという印象。パリはそのうえムバッペ不在では厳しかった。ともあれ、シティは初の決勝進出で念願のビッグイヤー獲得まであとひとつとなりました。