Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アイドルDVDクラッシックス(38)佐藤めぐみ「grace」

 

日テレジェニック2002 佐藤めぐみ [DVD]

日テレジェニック2002 佐藤めぐみ [DVD]

  • 発売日: 2002/09/25
  • メディア: DVD
 

 

 この作品は’02年度の日テレジェニックのもの。佐藤さんは「原宿ロンチャーズ」に出演していたものの、それよりも「金八先生」に出演したりして「女優」のイメージが強く、日テレジェニックに選ばれたのには驚きました。内容はビキニショット満載で、オーソドックスなアイドルイメージビデオ。また彼女は笑顔が魅力的で、「満面の笑み」という表現がピッタリの笑顔を全編に見せてくれます。

 彼女はほとんどグラビア活動はせず、イメージビデオもこれ1作しか出してないのである意味お宝作品。その後は改めて女優業中心に活動しましたが、個人的には’04年に放送された単発ドラマ「冬空に月は輝く」でのイマドキJK役が印象に強いです。この作品に関してはこのブログでも何度か取り上げましたが、いまだに個人的に単発ドラマ史上最高傑作。主演の綾瀬はるかさん、佐藤さん、上野なつひさんの瑞々しい演技は今も色あせてないと思います。