Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アイドルDVDクラッシックス(7)さとう珠緒「mana」

 

さとう珠緒 mana [DVD]

さとう珠緒 mana [DVD]

  • 発売日: 1997/03/21
  • メディア: DVD
 

 

 私がさとうさんの存在を知ったのはもちろん「超力戦隊オーレンジャー」のオーピンク。当時は戦隊ヒロインが雑誌で水着グラビアをを披露することは珍しく、さらに巨乳だったので2度ビックリ。まあ、のちに「オーレンジャー」でも水着回があったりしたのですが。

 さて、この作品は、改めて見返すと他のイメージビデオと構成がちょっと違います。普通のイメージビデオはひとつのチャプターにひとつの衣装というのが多いのですが、この作品は最初から最後までほぼチャプターが途切れることなく、様々な衣装をシャッフルして進みます。現在のような2時間近いイメージビデオだとこういう構成は見ていてしんどいと思いますが、この当時のように30分くらいの作品ならこういう構成もありかと思います。

 それにしても、いまだに戦隊ヒロイン出身者でさとうさん以上にブレイクした人はいないですね。デカイエローの木下あゆ美さん、シンケンピンクの高梨臨さんあたりは深夜ドラマの主演クラスまではいきましたが、世間一般の知名度はそこまで高くないし。近年、松坂桃李さんを筆頭に、千葉雄大さん、竜星涼さん、横浜流星さんら戦隊からブレイクした男優は多いので、女優陣のブレイクにも期待したいものです。