Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アイドルDVDクラッシックス(3)酒井彩名「Anytime」

 

日テレジェニック’98「酒井彩名 Anytime」 [DVD]

日テレジェニック’98「酒井彩名 Anytime」 [DVD]

  • 発売日: 2000/02/21
  • メディア: DVD
 

 

 ホリプロ続きで第3回は酒井彩名さん。DVDの最初のインタビューで、いきなり「13歳、中学1年生です」とコメントしてるのには今となってはビビります(^^;)。当時はこうして中学生、いや小学生の水着ビデオすら普通に販売されていたというのはおおらかな時代だっと思います。まあ、数年後には「Tバック中学生」やら「Tバック小学生」を売りにする作品が現れてジャンルが自滅状態になるのですが。

 それでも、この作品の彩名さんの水着は下はスカート状のものか、上にパレオを巻いていて、さすがに自重してます。それならむしろコスプレシーンとかあってもよかった気もしますが、当時はまだコスプレは一般的では無かったかも。

 彩名さんに関してはグラビアよりも、おはガールやドラマ「天然少女萬NEXT」の印象が強いです。特に「天然少女~」はアイドルアクション作品としては隠れた傑作だと思ってます。当時は21世紀のアイドル界、いや芸能界をしょってたつ逸材だと期待してたのですが、正直伸び悩んだ印象なのは残念です。