Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

アイドルDVDクラッシックス(2)新山千春「koe」

 

新山千春 koe [DVD]

新山千春 koe [DVD]

  • 発売日: 1998/04/17
  • メディア: DVD
 

 

 優香さんに続いてホリプロつながりで2回目に取り上げるのは新山千春さん。今の彼女は「ママタレ」のイメージですが、昔の彼女はドラマ・バラエティ・グラビアと歌以外はなんでもやる、今の事務所の後輩の小島瑠璃子さんポジのタレントでした。個人的には「ジャングTVタモリの法則」のアシスタントが印象に強いです。

 それにしても、優香さん、新山さん、そして深田恭子さんが同時期に在籍していたHIPホリプロ・アイドル・パラダイス)は豪華なユニットだったと改めて思います。確か2000年ごろの「ヤングマガジン」「ヤングジャンプ」、そして今はなき「ヤングサンデー」の新年号の表紙&巻頭グラビアがそれぞれ深田さん、優香さん、新山さんだったのはいまだに記憶に残ってます。まさかこの中で、深田さんがいまだに水着グラビアをやっているとこの時には想像もしてませんでしたが。

 この作品は前回の優香さんの作品と同じポニーキャニオン制作で、全体のつくりも同じような印象。水着シーンは半分くらいですが、多くも少なくもない印象。ただ、演技してるシーンもあったりして、どちらかというと「女優さんのイメージビデオ」に近い印象です。