Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

50周年・50人

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100824-OHT1T00228.htm
 昨日、ホリプロの創設50周年を記念して同社のアイドル50人がイベントを開催。このイベントはニコ動でも生放送され、私も昼の部を観賞。先日U-STREMで放送されたミスマガのイベントもそうですが、こうしたアイドルのイベントを(それも無料で)放送してくれるというのは地方在住の私のような人間には助かります。
 それにしても、上のリンク先の集合写真ですが、50人の立ち位置をめぐってマネージャー同士「血で血を洗う」争いがあったんじゃないかと(^^;)。結局、最前列センターの1番のポジションは足立梨花ちゃんと大島麻衣さんで、スカウトキャラバン出身の梨花ちゃんはともかく所謂「外様」の麻衣さんは大抜擢というか現在の活躍が評価されたわけで、実質彼女が「現在のホリプロアイドルNO.1」と言っていいかと。
 ところで、昨日のイベントの中継を見ても思ったのですが、同じホリプロでもスカウトキャラバン出身の娘とそれ以外の「外様」の娘はキャラが好対照ですね。キャラバン出身の娘は「温室育ち」のイメージがあるのに対し、「外様」の娘は「雑草育ち」というイメージ(^^;)。ここ10年くらいを振り返っても、堀越のりさん、あびる優さんや最近では田代さやかさん、谷澤恵里香ちゃんら「外様」の娘は「ガツガツした」(^^;)印象が強いけど、深田恭子さん、綾瀬はるかさんや最近の足立梨花ちゃんや石橋杏奈ちゃんらスカウトキャラバン出身の娘にはそんな印象は少ない。無論、「外様」でも優香さんのように「ガツガツした」印象のない娘もいるので100%絶対とは言えませんが。