Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

レスです

>K−KITさん
 AKB系に対して感じることはほとんど同じです。私がAKB系をあまりこのブログで取り上げないのも、やはりそういう「熱」を感じないのが理由の一つです。その原因は現在のAKB系が「CDのセールス枚数=ファン数」ではなく、「CDのセールス枚数>>>>>>ファン数」というのが大きいと思います。ネットでのAKB系の叩かれ方を見ると、「国民的アイドル」って「何処の国の話?」と思ってしまいます。
>coccooさん
 ホリプロタレントスカウトキャラバンの優勝者は、初代の榊原郁恵さんを筆頭に最初のころは堀ちえみさん、井森美幸さんらどちらかというと「イモっぽい娘」(^^;)が多かった印象なので、田中陽子さんのようなタイプが主流で、逆に大沢逸美さん、山瀬まみさんのような「美少女タイプ」のほうが珍しかった記憶があります。小林恵美さんは最近「崖っぷちアイドル(グラドル)」的な扱いを受けることが多くて悲しいところがあります。彼女や池田夏希さんのような「美人でナイスバディ」な娘がグラビア界でAKB系の後塵を拝しているという状況はやはり間違っているとしか思えないです。