Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

AKB49(入力間違いにあらず)

 今日発売の「少年マガジン」より↑のタイトルのマンガがスタート。主人公はAKB48のオーディションに受かってしまった「男の子」(!)で、おそらく彼が後に「AKB48の伝説のメンバーとなる」というようなストーリーになるんじゃないかと思います。
 で、当然実在のAKB48メンバーも多数登場。初回は前田敦子ちゃんの出番が多かったのですが、キャラがクールすぎてまるで「マジスカ学園」の「前田」(^^;)。実際の彼女はあんな性格じゃないと思いますが・・・。おまけに、マンガの中で再三「やる気が無い」と言われてるし(^^;)。無論、フォローはされてますが・・・。
 あと、個人的に今回1番ツボだったのは主人公の後ろ姿を見た大島優子さんが、宮澤佐江ちゃんと間違えて後ろから胸を触った時のセリフ。
「佐江にしても小さい」
 って、佐江ちゃんに失礼過ぎ(^^;)。